

カメラが武器

ついにデジタル一眼レフに手を出してしまいました・・

Nikon D60

Nikon D60 を買ってしまいました。
どこからか 「銃買えよ」って声が聞こえてくるのは気のせいでしょう・・

本当はD40を買おうと思っていたんですが、最近、生産終了になったようで、値段が高騰もしくは在庫が無い状態で買えず、新古品が安く出ていたD60にしました。

しかし、一眼レフの性能には興奮しますね・・・
コンパクトデジカメより大きくて重いけど、その分の性能はありますね

まぁ・・コンパクト機も小ささと軽さで優位にあるので、これからも使っていきますけどね

一眼レフが小銃ならコンパクト機はハンドガンですね・・・

CASIO EXILIM

そーいえば、大学時代にシューティングクラブで撮った写真をバルス氏の新ホームページで配布しています。まだ、気づいてない人は落として見てください。800MBもあるけどね・・・

そう、それで気づいたんですが、今回カメラを買ったのも思い出作りに~・・とか理由をつけて買ったんですが、自分は写真を撮る側なので、写真には写ってないということですね lol

シューティングクラブでは春合宿なんかもあるようなので、新装備の活躍に期待しましょう。
私は卒業ですが、部内ではクロス君あたりが、カメラマンを引き継いでくれるようなので憂いはないです。



「カメラが武器」
とか言うと、ホリえもん あたりに 「アレ? ジャックさんは自動小銃を知らないんですか?(笑)」
とか言われそうですね。

ポチョムキン

あけましておめでとうございます

・・・もう1月も半ばですけどね

私のフリーダムタイムもあと2ヵ月半となりました。
と言っても話もふくらまないので脈絡の無い話に移行します。

最近たて続けにサークルの部員から「アレ先輩ガバメント持ってましたっけ?」と聞かれました。
まぁ・・こんな事言われるのも無理ないですね。
確かにガバメントは半年ほど前に買ったのですが、実戦では一回使っただけで私の部屋でホコリをかぶっていました。

M1911A1

↑M1911A1コルトガバメントと安物キーボード
これからは、こいつも積極的に投入していこうかな
ハイキャパで使っていたホルスターに入れるとすっぽ抜けることがあるので、新しいホルスター買わなくちゃ・・・


脈絡の無い話2
シューティングクラブの現部長の二代目が昨年からフィギュアがほしいと言っていた。
私の机には遠坂凛氏がいますね・・・

リン

いつもはスピーカーの上で佇んでいらっしゃいます。

二代目に私のオススメを確信犯的に薦めてみるテスト  これ


英霊

さて、突如として更新を再開したブログですが、一体何人が気づいているのだろうか?


今日は用事があって九段下に行ってきました。
用事が意外と早く終わったので、靖国神社に私的参拝をしてきました。
081210yasu1.jpg  081210yasu2.jpg
靖国神社に行ったのは初めてでした。
結構大きかったですね。

その後は、八重洲ブックセンターで本を眺めてました。

最近は暗くなるのが早くて秋葉原に行くころには、真っ暗になりました。
クリスマス関係なのかアキバにもイルミネーションが多く見受けられました。
081210akiba1.jpg  081210akiba2.jpg

エチゴヤとかに寄ってから帰りました。
新しい銃もほしいけど、新しいデジカメもほしいなぁ
今のデジカメは3年前に買ったものなので、最近は物足りなくなってきました。
ビデオカメラもほしいなぁ
物欲は尽きない・・
けど金は無い・・

今日はこんなとこで!

コメ返し
>>バルス
ありがとうございます。
是非、バルスもブログを更新しましょう。
今回は更新が続けばいいなぁ

でわでわ

翼のために

一年八ヶ月ぶりにブログを更新します。

この期間に起こった重大事件を時系列順に書くと

妥協しない就職活動をしたら無い内定になった。
大学院に行こうと決意し院試を受け、合格した。
卒業研究は出来たが、単位が足らず留年が決定。
自動的に大学院もなしに・・・
大学4.5年生が始まる。
研究室の先生の紹介で就職先が内定。
2008年の9月に大学を卒業。
研究室で研究を手伝いつつ部室に顔を出す日々 ←今ココ
4月から社会人に・・・

こんな感じですかねぇ・・
人生何があるかわからないですね。
皆さんも気をつけましょう。(留年とか・・

あまり重要じゃない事件では、

体重が15Kgも増えました(ヤバイ・・
シューテングクラブの夏合宿に行きました(晴れて良かった~
研究室関係で香川県に行きました(讃岐うどんが美味かった!

こんな感じですかね~
世の中は世界恐慌らしいですね(大変だなぁ

12月は今年の研究をまとめる作業があるので忙しいですね

久しぶりの更新でしたが、今回はこんなんで終わりです。
ゆるゆる更新できたらいいなぁ

最後にまったく更新されないにも関わらず日々チェックしていた人たちに、御免なさいです。はい


とことで!

理想を抱いて溺死する?

当然の如く1ヶ月以上更新してないですね・・・
そうは見えないかもしてませんが申し訳ない気持ちで一杯の七津釦です。

まず最初に前回の記事にコメントしてくださった人に返信。

>>えろすけ
こんな超不定期ブログに即日コメントが付いて感動した!!
君なら漫研を乗っ取ってシューティングクラブ御茶ノ水支部をつくってくれると信じてるよ。

>>将
いやぁ・・悪徳商売の件はシューティングクラブの将軍の事を言ったつもりだったんだが・・反応したってことは後ろ暗い事でもあるのかね?ん?
就活はやらない?・・これからはマスター将と呼称する!

>>トゥーハンド!?
エロゲメーカーに就職ですか・・どこのコーサカ君ですか?サカしか合ってませんよ?
TYPE-MOONのHPで採用ページを探したのは内緒だ!


前回の記事で書き忘れましたが、夏休みにシューティングクラブで合宿をやりました。前の夏合宿では参加したのは6人でしたが、今回は14人と倍に増えました。夜戦やリアル山中行軍など普段できない事が出来て楽しかったですね。

現在の私の状況を説明しますと就活とバイトで結構忙しいです。
シューティングクラブのイベント参加率が限りなくゼロに近づきフラグの立ちようがないです。
同じ学科の友達などは内定をもらっている人もチラホラ出始めています・・
そーいえば成績が返ってきました。102単位の壁はクリアできたので、なんとか卒研着手できそうです。

一昨日、就活のために午前中、東京の丸の内あたりをウロウロしたあと暇になったので午後は秋葉原に行きました。よく見ると自分と同じようにリクルートスーツを着た人がチラホラいます。たぶん、就活のために地方から出てきた人が、ついでにアキバに寄っているのでしょう・・考える事はみんな同じです・・
ブラブラとアキバを回ってエチゴヤに行きました。89式ほしいなぁ~と見ていると不意に後ろから声をかけられました・・将軍です・・
「信じられねぇ・・」思わずつぶやいてしまいました。
コミケで約束もしてないのに、とあるブースでバッタリ知り合いに会ってしまった・・そんな感覚でした。
その後は、なんとなく迷惑そうな将軍の後についてイロイロ行きました。感想を述べるとすれば将軍の買い物は、ほとんど衝動買いです。
なかなか面白い経験でした。

あー・・なんか全体的にすごいグダグダな文章ですね・・
失礼しました(汗

明日はコミケじゃないよ!

皆さんお久しぶりです・・・
8月12日以来まったく更新していなかった七津釦ですorz

えー・・私が更新しない間に、またまたイロイロな事があったわけですが・・・
まず、シューティングクラブの部長が変わりました!新部長にはジョニー氏が就任いたしました。私が部長をしていた時より部員が倍増しているので苦労も多いかと思いますが、彼ならセミを食う勢いでやってくれるでしょう。
あと、学祭がありましたね。出し物としては例年通り射的をやったわけですが、早くも、新部長がリーダーシップを発揮し頑張っていました。売り上げも去年の倍ほどに!そーえば、学祭ライブには桃井はるこさんが来ました!小麦ちゃんです!私は当然の如く行ったわけなんですが、心優しき後輩のおかげで良い席をゲットする事が出来ました。その良心を利用して悪徳商売をしてる将(以下略
年末には、コミケに行きました。今回はFate/zero狙いで2日目も行ったんですが長蛇の列で1時間半ほど並びました(汗 しかし!3日目!東館まわった後、企業ブースに行ったら、なんと15分待ちでした・・orz
年が明けて、将軍が鍋をやろうと言い出しました。第1回鍋ーパーティーは闇鍋で七転八倒したり、夜の学校で紫にハルヒダンスを踊らせたりと、とても愉快なものでした。その勢いで週一ペースで鍋をやり続けテスト期間中もやってました(゜゜;)ォィォィ
テストも終わり、今年卒業する人の送別会をやりました。
シューティングクラブを卒業するジョンは私の同期なので悲しいものです(´・ω・`)
「俺たちは同期の桜だ」「靖国で会おう」と誓い合い(`・ω・´)ゞ
皆で万歳三唱で見送りましたヽ(´ー`)ノ

・・で現在は春休み中です。しかし、私も就職活動なんかで意外と忙しいです。会社説明会にいったりしてますが、同じ業種でも会社によって説明会はかなり印象が違いますね~
1.ウチで週休2日なんてありえない!月の残業100時間は覚悟しろ( ゚Д゚)゙ルァ!!
2.まぁ・・とりあえず一杯飲んで(* ̄ー ̄)y-~~~
3.ひたすらPRビデオを見させられたり(´・ω・)
会社もイロイロですねぇ~
今はエントリーシートを書いたりしてます。コレが結構たいへん

えー・・半年間をダイジェストでお伝えしましたぁー
次回はまた半年後に( ̄ー ̄)/~~
ってならないようにしたいです・・

追伸
1年前は長門といえば戦艦長門だと思ってました・・・

明日はコミケか・・・

皆さんお久しぶりです・・・
5月30日以来まったく更新していなかった七津釦ですorz
毎日ブログを書いてる人は書くネタに困るわけですがサスガに2ヶ月も書かないとイベントが多すぎてすべて書くのはたいへんなんですね・・・
この2ヶ月間で起きた出来事をざっと話すと
最後の聖戦(最後の製図)は目を覆わんばかりの惨状となり、設計製図の課題では始めての3徹になってしまい死にそうでした。
他にも実験レポートや期末テストなどで目が回る忙しさで、7月の徹夜は10回にのぼり月間回数の新記録を更新してしまいました(大半は私の要領の悪さが原因なので自業自得みたいな感じなんですがね・・・)
・・・まあブログの更新をサボリ続けた言い訳はこれくらいにしておきましょう。

辛くないイベントではオープンキャンパスなんてのもありましたね。
私にとっては3回目だったわけですが今年は参加してくれた部員が8人もいました。(昨年は3人)
その時の様子はシューティングクラブHPにUPしてあるのでそっちを参照してください。

とにかく明日はコミケです。
たぶん私も参加します。

久しぶりの割にはやる気のない更新だなぁ・・・
プロフィール

七津釦

Author:七津釦
ジャックとも呼ばれる
有限要素法(FEM)を勉強中
サークルはシューティングクラブに所属
活動はサバゲー!!
使用武器
89式5.56mm小銃
Hi-CAPA 5.1 ガバメントモデル
上の絵は本来なら七津釦の絵を載せるものなんですが・・・「男(自分)なんか描きたくねぇ~」という理由で長門有希さんに代わってもらってます。ご了承ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
理工シューティングクラブ[相互]

七津釦はケミカルエキス同好会を応援しています

このブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
