

2DAYS

先週の火曜日と水曜日の2日間続けてモケイパドックでサバゲを行いました。

テスト前にも関わらず2日間で延べ18人の部員が参加してくれました。
パドックでの戦いは久しぶりでしたが、やはり狭いフィールドでの戦いはスリルがありますね。
弾が痛そうな音で周りにバシバシ着弾する中での戦いは熱いですね。

パドックは学校の近くにあるので頑張れば授業終わりに行ける気軽さと、平日だと2時間800円で出来る安さが良いですね。

コメ返し
>>二代目
さすがです

・・・私は月厨じゃないですよ

Emperor's Birthday

年末ですね

イベントも盛りだくさんです。
シューティングクラブでは忘年会と年末サバゲを行いました。

22日に忘年会やりました。
まぁ・・いつもどうりな飲み会になりました。

忘年会

飲み会自体は特に変わりは無かったのですが、隣に私の学科の研究室が、忘年会ですかね?で来てたんですね。
まぁ・・だからといって何か問題があるわけでもないんですが・・
部員たちが派手な発言を大声で話し始めないか、内心ドキドキしてました。
私が見ていたところでは、そんな問題行動は無かったと思います。


次の日
サバゲです。
前日の飲み会のの勢いで徹夜カラオケをしたものが数名、部室に泊まったものが数名いたようです。
みんな元気ですね。良いことです。

私も始発電車に乗り出発しました。
到着すると、貸し出し用の銃がズラッと並んでいました。

 

こうやって整然と銃が並んでいるとかっこいいですね。

前日が雨だったので心配でしたが、当日はよく晴れて絶好のサバゲ日和となりました。
時期が時期だけに気温は低く、動いていないと寒く感じましたが、楽しいサバゲとなりました。

次の日が、クリスマスイブということで・・
トナカイも来ていました。

トナカイ

この日は天皇誕生日だったので万歳突撃が行われたとか・・・

草々
最近サークル内で銃や服ににパッチを貼ったり、ストラップをつけたりするのが流行っているようです。



こういうやつを見てると自分も何か着けてみようかなと思ったりもする。


不覚

この一週間は結構いろんなことがありました・・・
設計の最終提出があり2徹で終わらせました・・・3徹にならなかっただけましでした。
やっと終わったと思ったら間髪入れずに次の課題ですよ・・・
水族館の設計・・・めんどくせぇ
しかし!これが終わればやっと設計が必修の呪縛から解かれる。
私は構造系の研究室を選んだので設計が選択になったら取るわけないのである。

で!
今回の課題で日曜日に水族館を見学に行かなければならなくなったので日曜日のサバゲに参加出来なかった・・・
シューティングクラブでやるサバゲにはすべて参加してきたのに・・・

サバゲの日は雨だと言われていても結局なんとかなるのはシューティングクラブの伝統になりつつある(雨は降らなくてもフィールドの状態は
最悪なので大変といえばタイヘンだが・・・
参加者の話によれば今回の敵は統制が取れていて手信号なども使っていたらしい・・・手ごわい敵だ
シューティングクラブもちゃんとした戦闘訓練をすべきか・・


そーいえば前回書いた撮影についてだが「7人の女弁護士」というドラマの撮影だったらしい。
私は釈由美子さんと荒川静香さんを5mくらいの距離で目撃したが見たときは両氏が誰なのかわからなかった・・・
この二人の正体を知ったのは家に帰ってからテレビのニュース見てからだった。
私の芸能音痴がよくわかるエピソードだ。
この時撮影されたモノは6月1日にオンエアされるらしいです。


追伸
シネマサークルには新入部員が5人も入ったらしい。
人数的にはシューティングクラブの新入部員の方が多いが問題はその内訳である!
男2 女3 ・・・( ̄□ ̄;)!!
羨まスィ・・
ちょうど涼宮ハルヒの憂鬱のEDが実写で出来るじゃんΣ(゜ロ゜;)!
ハルヒダンスが踊れるシネマ部長に進言します!
こりゃやるしかないね!

新入生歓迎会とか

1週間ぶりの更新です・・・
この1週間何があったかな


水曜日に新入生歓迎会をやりました。
1年生の参加者は14人・・・・この前のサバゲより多い・・
先生も入れると23人という前代未聞の多さです。
私が入部した時に最初にやった新歓の参加者は先生入れても7人でした。
3倍ですね
何故こんなにたくさん入ったのかは不明ですが・・
まあ・・時代の流れということにしておきましょう。

新歓自体は楽しかったです。
隣の一般客の人には迷惑だったかもしれませんが・・・騒がせてもらいましたw

新歓のメインイベントといえば自己紹介ですw
学年、学科、名前、使用武器、好きな女の子のタイプ(二次元可)
を言ってもらいましたw
問題は一番最後のヤツですね・・・
今回の最多作品は月姫でした、アルク・シエル・琥珀・翡翠・レン・月姫蒼香が出ました。
ッ!! 秋葉様が居ませんね(これは俺が言うべきだったか・・・
ぁ!  さっちんも居ませんね(仕方ないか・・こーゆーキャラだしw


さて
こんなにたくさん進入部員が入ると来年は勧誘はしなくていいかな?とか思ったり(まぁ勧誘しなくても来る奴は来るが
それは来年の部長に任せよう
1年から部長をしてるのでソロソロ隠居しようかと考えてる今日この頃

それは舞い散る桜のように・・・

私も3年生になってしまいました・・・


取得単位数に頭を抱え・・・
研究室に入れるのかとビクビクし・・・
新入生勧誘で迷彩服を着てどん引きされる・・・

最高ですかー?
最低でーす


桜咲く4月・・・
確か新渡戸稲造の武士道にこんな感じのことが書いてあったと思う
「日本人はなぜ桜を美しいと思うのか?それは桜が美しく散るからである。多くの花は散ることはない、醜く枯れても最後まで散ろうとはしない。」

咲いた花なら散るのは覚悟。
華々しく散りたい衝動に駆られても、そんな状況は存在せず・・・
今日も私は醜くしぶとく生きていくのである。

これは五月病か?それとも鬱病か?
はたまた60年前から続く、潔く散るよりしぶとく生きるほうが美徳だというGHQの洗脳だろうか?

4月・・・散る桜を見るたびに余計なことを考える。

気分が落ち込み自虐的になる七津釦であった。
まあ・・大げさだけどねw


追伸
今日までにシューティングクラブの部室に来た新入生は6人
精密3人
子情1人
電気1人
機械1人
なかなか大漁だ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
だけど海建はいない・・・orz

テスト終了~

今日で長かったテストが終わりましたーヽ(´ー`)ノバンザーイ

ってなわけで昼食は海建の友達と一緒にお好み焼き屋へ!!

そーいえば私はお好み焼き屋に行ったのは初めてでした。
なるほどコレは面白い~
と言っても友達が作るのを観察していただけですが・・・
味もおいしかったですね。

だけどコレは何人かで来るのはいいけど一人で来るのは寂しいな~・・とか思ったりしました。(一人でお好み焼きを焼くのを想像して・・・

その後は海建の友達とは別れて部室へ
19時からシューティングクラブの飲み会があるので、それまで部室で暇つぶし・・
一人は寂しいかな~とか思ってたんですが、部室に行ったらすでに一人いたし・・
暇な人とか家に居られなくなった人とかが結構来たので、雑談やらゲームやらで効率よく暇がつぶせましたw

飲み会はいつも通りのシューティングクラブっぽい飲み会でしたw
シューティングクラブにも引退(卒業)してしまう先輩がいるのでプレゼント(同人誌)をあげたりしましたww 思いのほか喜んでくれたので・・これはこれで・・・サスガですw
8年間在籍した人は過去にも未来にもこの先輩だけだと思いますw

こんな感じで今日は楽しい日だった!!(テストはビミョーだったが・・・

theme : 大学生活
genre : 日記

忘年会

今日はシューティングクラブの忘年会でしたぁー
ちなみに私は酒が飲めません・・・しかし、気分を盛り上げるために1杯だけ頼んでそれを1時間くらいかけてチビチビ飲みます。 (それでも頭痛がするー)
駿河台校舎の部員とは久しぶりだったので話も弾み楽しい忘年会であった。

今年のシューティングクラブを振り返ると去年にくらべて充実した活動が出来たと思う。この調子で来年もガンガン行こう!!

追伸
私のシューティングクラブでの活動ももうすぐ2年になります。
突然ですがこの2年間を振り返ってみようかと思います。
私がシューティングクラブを知ったのは大学のパンフレットでした。
コレには名前しか書いてなかったのでその時はどのような活動をしているのか知る由もなかったのであった・・・
いざ入学してサークル案内の紹介ページにリコが載ってるのを見てその実態がサバゲー部であることを知り衝撃を受ける。
私はてっきり競技ライフルとかやってるものと思っていたからだ・・・
しかし、コレも楽しそうだなぁー・・・と思い入部を決意したのであった。
入学して1週間くらいはサークルの勧誘をやってたんですが・・その中に迷彩服を着て銃を持ってる怪しい人達を見つけてしまいました・・・
あぁコレがシューティングクラブか・・・
私はすぐに気がついたんですがその異様な空間に近寄ることが出来ず・・・思わず素通りしてしまいました・・・
そのあと放課後に部室に行って入部する旨を伝えたんですが・・・部室でAPSのスコープを覗きながら妙にはしゃいでるヤツがいました・・・ 先輩から「もうかなりなじんでるけどコイツも1年だよ」と聞かされました・・・コイツは新入生歓迎会の自己紹介の時に 「好きな女の子のタイプはめがねっ娘です!!」と答えたのでコードネームが「がねっこ」になりました。
ちなみに勧誘の時に迷彩服を着ていたのは鋼鉄先輩です。
今では学祭などで当然の如く(?)迷彩服を着ている我々だがその先駆者は鋼鉄先輩なのである!! (この事実は旧シューティングクラブHPに鋼の鋼鉄史として記録されてるので1年はコレをよく読んで先輩を敬うように!)

って書いてたら長くなったので続きは気が向いたか書きます・・・

プロフィール

七津釦

Author:七津釦
ジャックとも呼ばれる
有限要素法(FEM)を勉強中
サークルはシューティングクラブに所属
活動はサバゲー!!
使用武器
89式5.56mm小銃
Hi-CAPA 5.1 ガバメントモデル
上の絵は本来なら七津釦の絵を載せるものなんですが・・・「男(自分)なんか描きたくねぇ~」という理由で長門有希さんに代わってもらってます。ご了承ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
理工シューティングクラブ[相互]

七津釦はケミカルエキス同好会を応援しています

このブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
