

それは舞い散る桜のように・・・

私も3年生になってしまいました・・・


取得単位数に頭を抱え・・・
研究室に入れるのかとビクビクし・・・
新入生勧誘で迷彩服を着てどん引きされる・・・

最高ですかー?
最低でーす


桜咲く4月・・・
確か新渡戸稲造の武士道にこんな感じのことが書いてあったと思う
「日本人はなぜ桜を美しいと思うのか?それは桜が美しく散るからである。多くの花は散ることはない、醜く枯れても最後まで散ろうとはしない。」

咲いた花なら散るのは覚悟。
華々しく散りたい衝動に駆られても、そんな状況は存在せず・・・
今日も私は醜くしぶとく生きていくのである。

これは五月病か?それとも鬱病か?
はたまた60年前から続く、潔く散るよりしぶとく生きるほうが美徳だというGHQの洗脳だろうか?

4月・・・散る桜を見るたびに余計なことを考える。

気分が落ち込み自虐的になる七津釦であった。
まあ・・大げさだけどねw


追伸
今日までにシューティングクラブの部室に来た新入生は6人
精密3人
子情1人
電気1人
機械1人
なかなか大漁だ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~
だけど海建はいない・・・orz

コメントの投稿

Secret

プロフィール

七津釦

Author:七津釦
ジャックとも呼ばれる
有限要素法(FEM)を勉強中
サークルはシューティングクラブに所属
活動はサバゲー!!
使用武器
89式5.56mm小銃
Hi-CAPA 5.1 ガバメントモデル
上の絵は本来なら七津釦の絵を載せるものなんですが・・・「男(自分)なんか描きたくねぇ~」という理由で長門有希さんに代わってもらってます。ご了承ください。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
理工シューティングクラブ[相互]

七津釦はケミカルエキス同好会を応援しています

このブログはリンクフリーです。
ブログ内検索
